通行止めのまま夕方を迎えるのか。

北陸道、黒い線が悲しい。

 

天候の回復が全然気もまれないどころか、紫の雪ばかり。

 

北陸には働く車の会社があるんだけどなあ。

 

在庫全部出動するとか、建設業界へ要請するとか。

 

知事が・・・・・

 

総理もダメ、知事もダメ、せめて地元業界のドンは号令かけないかなあ。

 

いつも他人任せ、自衛隊

 

その前に頭使えよなあ、地元の人材と機材を使えよなあ。

 

公団の幹部はやっぱり東京あたりで、優雅にTVでも見ているのでしょうか。

 

それとも、高給ホテルで秘密の新年会??

 

なんかなあ、災害は弱いところへ行くんだよなあ。

 

福井なんか原発銀座でお金が沢山使えるはずなんだが。

 

使うところが・・・・違うようですね。

 

え??だから原発稼働させろ、全部使えるようにしろ。

 

なるほどねえ。

 

そうしたら、高速に最新融雪装置つけるのですか??

 

そもそも、大雪情報が早くから出ているのに、・・・・・

 

能天気に動いている方々がいるようで・・・・・

 

先頭にそんな方いた不運は・・・・残念では済まされない結果。

 

民間の力で何とか出来ないのでしょうかね。

本当に。

 

乗用車程度なら、反対車線から、大型クレーンで釣り上げるとか。

 

トラックは、中央分離をブルで撤去し、牽引するとか。

 

自衛隊に人力で作業させて、安上りで済むとでも思っているのでしょうか。

 

アメリカのように議事堂へ進入するのは感心しませんが、高速道路なんて、反対車線を除雪すれば、あとはどうにか出来るでしょうに。

 

本当に知恵がないのか、決断できないのか、このままでは・・・・・・

 

情けないなあ。

2021年の未来社会とは思えない現実。

 

角栄さんが、山を吹き飛ばそうと言ってたのが、1972年の改造論だよ。

 

あれからもうす50年です。

 

日本海側は何が変わった??

 

50年の歳月が感じられない地方。

 

東京だけの発展でした。

 

株やさんだけの経済発展。

 

世界的ブルドーザー会社が近くにあるのになあ。