アメリカはよく持ちこたえている???

日本とは比べようのない感染と死者を出しているのに、それがニュースにならない??

 

春先は海外の悲惨な現場が映像で流れたが、今は??

 

特にアメリカは・・・・

 

やはり大統領の影響でしょうか。

 

選挙で負けたはずなのに・・・・負けていない??

 

巨額の応援献金

 

支持者集会??

 

ワクチン許可からの抑制を期待しているのか。

 

一発逆転???

 

ワクチンを制する者が世界を制する??

アメリカ追随の日本は、ワクチン輸入??

無料だから、高齢者が実験台。

 

イケイケ、ゴーゴー。

死んでも五輪やめません。

 

止めて大損失より、やって少しでも回収???

 

実績作り、延命のため。

 

その間に、ライバル撲滅作戦。

 

色気を出した元は、逮捕へ追い込むぞ。

 

国会閉じたんだから、早くしろよ。

次の開幕まで1か月。

 

これで、ライバルいなくなる。

 

俺に逆らったらどうなるか、よくわからせてビビらせる。

 

医療ひっ迫???それがどうした。

 

自衛隊派遣??知事の無能際立つだけ。

(5人10人で解決する問題じゃない。)

 

国民が批判??

じゃ、どうして飲み食いして遊びにでているの??

旅行だってしているじゃない。

 

国民って誰????

 

投票へ行かない人。

献金しない人。

あんな人、こんな人、関係ない。

 

マスコミ??・・・・・誰も信用していない。

 

自助です。

まじ、人混みへ出なければいいだけ。

 

仕事してたら??

お気の毒。

 

他人まで知りません。

 

知事が移動制限の強いお願いすればいいじゃない。

大阪・北海道でさえ、あいまいなままじゃねえ。

 

鳥インフルなら、強力な移動制限、全員(鳥)廃棄ですよ。

 

それでも、各地で発生する。

 

今は昔の宮崎、当時の知事は選挙戦の真っ最中からの、被害抑制。

復興陣頭指揮。ピエロになって驚異的回復。

 

まるで明智のような政権交代

人望厚い奴は策略で追い落とし、中国大返しも目を潰した。

 

腹黒さが顔ににじみ出るヨーダ

 

悪くなければ生き残れない。

徹底しないと反撃される。

 

まあまあ、なあなあ、の国では周りが同調するんだよなあ。

 

赤の国は、14億の経済力で、正面突破。

 

今、マスクやガウンなどに苦労しないのは、赤のおかげ。

大会社が黒字なのも赤のおかげ。

 

さあ、岩礁や小さな小さな島一つと大きな経済を天秤にかけたら、どうなるか。

 

わずかな年金で生き延びるほどの価値があるか否か。

 

歴史の変わり目は見たいけど。