医療関係者慰労金がやっと・・・月末?

病気で放り投げた人が、五輪の功労者?として金の首飾りで表彰されている映像。

 

おいおい、入院もしてなければ、自粛もしていないじゃないか。

 

いつまでも俺が俺がのお爺さんも出てくるし、あの春先の騒動はなんだったのか。

 

てんてこ舞いの医療関係者に支払われるという慰労金、知り合いの病院でやっと申請が通過したようで、月末に振り込まれるという。5万円。

 

えええ、今頃??たった5万?

 

たしか全世帯に10万って・・・・あれ?いつだったけ??

調べたら5月末ハガキで、6月中旬振り込みでした。

 

それなのに、医療関係者への支給が11月末とは。

 

もう次のピークが来ている。

現に春先より感染者数多いのに。

 

政府のゴマすりマスコミは、まったく信用できないので見ない・読まない。

 

身の回りの現実は、店は閉店。

パートは失業。

会社は倒産寸前でボーナス無しという話ばかり。

 

株が上がった、景気が上向いた、どこの話。

 

いつも東京の中央情報。

 

ワクチン打てばいいだろう??

 

副作用の補償は誰が持つの??

 

外国製なんでしょ。

 

観光客は???

 

するなら東京限定で、他県へ行かないと確約させて。

 

そもそも、総理の残り1年任期の代打だった方が、何を50年後の温暖化とか何万年も残る原発ゴミの話をしているのやら。

 

都合が悪くなれば、例のだんまり・無視・破棄・・・・辞めたかな。

 

まあ、そんなもんだよ、この国は。

 

独立なんかしていないのだから。

 

占領政策そのままなんだから。

 

その後ろ盾がなければ、あっという間に、白・赤に取られる政治的地理だし、歴史的にそうだったじゃないですか。

何万人も大陸へ置き去り・連れ去りされたのに、まるでなかったかのような占領軍による物量作戦で一気に豊かな戦後東京。

 

戦後5年でビルが建って、優雅な生活している映画を製作させるGHQ

 

占領政策から独立試みた男気トップは、あっという間に逮捕で撃沈。

 

未だ東京の空は占領軍のモノ。

 

非核だなんて言っているそばから、原子力空母ですよ。

 

トランプからバイデンで浮かれているけど。

 

売電って変換されるCPが正しかったり。

 

未だに石油は売ってくれないアメリカ。

 

危険を冒して中東から仕入れる日本。

 

すぐに止められる海路は赤の鼻先。

着実に軍事施設増殖中。

 

ロシアからのパイプラインは、絶対に作らせないだろう。

 

海底油田もさせないだろう。

 

つまり、この国が力を持つこと、独立する危険は身に染みているから、いつまでも占領下に置く、飼い殺し。

 

そういう地理的・政治的な島国なので、逆らわずおとなしく生きましょう、という話。

 

悔しかったら、上手に立ち回り、甘い汁にたどり着きましょう。

 

政治・行政の天下り互助会は、スキがない決めの細やかさです。

 

右から左で理事は生活保障。

職員も安泰。

 

コネがしっかりしてれば、子どもも安心就職。

 

だから県議会議長クラスは、センチュリーくらい当然思う。

教育長だって、局長だって、所長だって、校長だって、部長だって、

 

たたき上げの課長は、人物次第でお情けあり。

 

巨大な助け合い互助会なんだよ。

 

占領されているんだから、不自由の中の隙間で工夫。

 

まあ、コロナは、人に会わなければいいだけ。

私なんかは、特に難しいことじゃない。

むしろ有難い。

 

スーパーなど2~3軒で生活完了。

 

大金がなければ、泥棒も詐欺も対象外。

 

貧乏は悪くないぞ。

 

底辺は安定しているぞ。

 

どん底の水たまりに落ちない限りは。