もはや見る気もしない。

どうせ原稿読んで、質問には不誠実か回答無しか専門家へ丸投げ。

時間も次の予定で打ち切り。限定記者の質問も予定調和か的外れ。

 

まるで見る価値無し、映す価値無し。

 

総理が何を言っても、人形の言葉。

 

どうせ知事に責任丸投げ。

 

知事も覚悟して独自策が必要かも・・だが。

~いち早く動いた知事は大いに嫌われて、痛いしっぺ返し。

~大臣に喧嘩振った知事は・・・・やり返された???

 

五輪は7月と決まっているが、中止の判断は誰がいつするのでしょう。

~総理はしないよね。

IOCはしたくないよね。

~WHOは・・・勧告するかも。

アメリカ大統領が要請するとほぼ決まり??

 

*トランプさんが大暴れするか、支持者が大暴れすると米国は五輪どころじゃない、コロナもワクチンも置いてけぼり。

 

案外、そういう混乱が責任取りたくな政治家には好都合なんじゃないかな。

 

この際、全部トランプ・支持者のせいにしてしまえ。

 

或いは、中国がまたまた制御不能

 

ああ、忘れていた。

国内で謎の感染爆発。~国ではなく国民の動きなんだろうが。

           国民にカウントされていない方々はどうなる??

 

自分に出来ることは、備蓄増強だな。

 

働かない自分は対応が簡単だが。

 

大学進学年代は、またしても・・・・

しかし、地元回帰が促進されて、中堅偏差値諸君はよい選択を。

 

春休み~それでも東京へ行きたがる方々が・・・・

 

忘れてた。

選挙で地元に帰りたがる先生。~来るな!!東京に染まったポチは。

 

 

政治家は、国民より支持者・後援会。

 

投票しないあんな人より、献金する人が大事。

 

副作用が怖い外国製ワクチン~議員さん最優先で人体実験を。

              

マスクも10万も補助金も何とかカードも、お粗末なシステムでしたよね。

 

世界的に鎖国がしやすいガラパゴス国家。

 

台湾は国認めらていないが、奮闘中。

南半球の島も気概の鎖国

 

EU離脱で揉めた英国は、本当なら鎖国しやすかったはずなのに・・・・

 

さて日本、中国に頼っている製造・販売・資源。

建前と本音の使い分け。

 

海上封鎖されたら石油も入りません。

 

その結果は70年前に明らか。

 

背に腹の原発フル稼働。

 

排水は海に聞いてくれ。

 

米軍は・・・・独自行動・・・

60年前は、日本基地から戦争へ行ったのです。結果、国内景気が急回復。

 

いやあ、歴史が急展開に動きます。

楽しみ??興味あります。

 

アメリカ。

中国。

 

ここだな、世界をリードする大国の経済と政治。

 

間で右往左往するしかない島国。

 

でも、生き延びて来た。

 

今度はどうでしょう。