お爺しか選択肢ない悲しさ

金髪オジサンのめちゃくちゃぶりは株やさんには儲けの種。

 

一方、操り人形のようなお爺は、生理的に無理。

 

明日にでも死ぬんじゃないかという期待??

 

若い大統領が白昼ライフルで狙撃暗殺される国だ。

 

銃社会で生き延びるには、余程の忖度がないと無理だろう。

 

どっちが大統領でも、餓えた14億と対峙しなくてはいけない。

 

国内第一といっても、世界経済にがっちり食い込んでいる赤い工場。

 

温暖化対策なんかしても、いまさらな感じなですよ。

 

相手は今日明日の食料なんだから。

 

今まで手を出していなかった公海での漁業も1年で不良になることはある。

いずれにしても温暖化より進行は早い生態系の崩壊。

 

食料の奪い合いか、人為的な人口抑制か。

 

ウイルスによる効果は壮大な実験になった。

 

でもねえ、飽食に染まった人間はなかなか元には戻りません。

 

月2万円で暮らしていた民衆が、10万円>>20万円の生活を覚えたら、金で食料を奪う世界になるよな。

 

建設的な食料増産を計画するより、金で買う方が早いし、より儲かる。

 

食料生産者が飢えるという、未来が近いかな。

 

でも結果として、人口抑制が効くかもという、自然の??摂理。

 

まあ、いざとなったらウイルスが効果あるという実証は出来た。

 

戦争は必要ないほどの経済効果。

 

餓えた不法移民も合法的に排除できる。

 

そして株で儲ける方々には、どうなっても儲けの種は無くならない。

 

金さえあれば、・・・・・・なのかな。やっぱり。