猫の顔に黒い粒

鼻の横を必死にかいているのでおかしいなあ、と思ってよく見たら。

 

どうもダニみたい。

テイッシュでとると治まった。

膨れてはいなかったから、着いたばかりか、吸血ではなかったのか。

 

そして、今度は別のが目をウインクしている。

やはりテイッシュで拭うと黒いものが付着してきた。

 

おいおい、これはどこかで増殖しているということか。

 

本日は氷雨であいにくだが、昼前にコタツを徹底的にお掃除。

二階から布団掃除機を持って降り、丁寧に布団を往復。

赤いセンサーがきれいに光る、光る。(東じゃなく松の方。)

 

そして気が付いた。

あれ、今日は咳が出ないぞ。

そういえば、昨夜、咳が一回ですぐ寝たみたい。

 

これって雨だから??

 

蓄膿の薬は2w続けて昨日の昼終わった。

(もう少し効果あるかと期待したが、なかなか苦しいよるもあり、諦めたばかり)

 

今週は雨模様が続くようだが、いい雨になるとしたら、それは花粉とかPMが咳と関係しているということかも。

 

それはそれで憂鬱な事実。

 

見るべき映画がない配信でストレスが高まる逆作用。

こういう時の為の本。

30年前の推理賞受賞作。

 

あれから30年。

エリートコースから作家に転職は、良かったのか。

 

人生は一度きりなので、比べようもないことだが。

凡人はT大>>超有名花形企業>>とくれば、ああ、もったいないと思ってしまう。

 

俗物だなあ。

 

どうしても金が目安になる。

 

何にも煩わされることなく、自宅でのんびりが、いかに貴重で得難いものか。

 

不倫だ、企業買収だ、収賄だ、ウイルスだ、と騒ぎに巻き込まれるてしまうと実感するだろう。

 

人生が二度あれば検証も出来、比較もできるだろうが。

生憎そうならないから、迷う。

そして、大多数が普通の価値観に流される。

 

すなわち、金単位。

 

自分単位を持つことは、なかなかである。

 

本と映画と猫とコーヒーとお菓子とビール。

 

これだけでも贅沢なことだと思うかどうか。