女優さん

10代でデビューする時の作品が後々の印象を決定することがある。

 

清純派~10代はまだいけるが、20代ではさすがに行き詰まる。

 

肉体派~豊かな体形を生かして衝撃的な作品で成功することもある。

 

演技派~難しい役柄を見事に演じて次々にいい作品にお呼びがかかる。

 

大衆派~万人に好感をもって迎えられて、いるだけで作品が売れる。

 

とまあ、分類すればできるけど。

好き嫌いがまず来るんだよねえ。

最近はCMなどで見かけて、あれ、いいなあ、となると何かの作品に起用される。

歌もそうかな。繰り返し放送され広く認知されるCMは効果抜群。

 

ということで、最初からヒット原作・ヒットメーカー・人気脚本家をそろえての、新人抜擢というパターンが、新しいスターを生む。

 

事務所的にも、新人発掘してからの方が儲けが大きい。

人気・実力が備わった方を使うとなると、投資が大きいうえに失敗は許されない。

 

そして、その人気を左右するのが結婚だ。

女性の場合、そのあとに出産というブランクが生じるからね。

 

事務所的には、独身で稼げるだけ稼ぎたいところ。

 

今その頂点にありながら、歳がそろそろ30代後半へと行く女優さんは、今後どういう展開へといくのだろうか。

 

数年前の大ベテランが主役の時の脇の一人の時の撮影ドキュメント。

空き時間にその主役に質問していたが、予想外の答えだった。

大人は金儲けばかり。(信用してはいけない…というような感じ)

一方で、地元住民の命を懸けた生活習慣を早朝の墓場で見る。

(撮影だけでなく、生の生活をよく見るように・・・かな。)

 

幸い、途中の役柄の関係で311やGやヒロシマ、戦争というものにかかわっている稀な存在。

それでいて、これもスポンサー関係からだが、運動神経のポテンシャルがいいので、どの競技でも大好評。

 

マスコミ的にはオチャラケを期待している扱いだが、真剣な作品こそ可能性大だと思う。

 

歌声も聞きたいな。

 

おじさん・おじいさんとなってしまったが、やはり若い女優さんが出てきたたら目が行く。

あとは、作品次第なんだが。

 

500円動画配信が、まったくつまらないので、ブログ書く回数が増えている。

こんな駄文でも、あっという間に1時間経つので、暇つぶしとスッキリにはいい。

 

しかし、今日、さっき、このブログのタイトルを失念してしまった。

ボケは恐ろしい。

 

仕方ないので、ブログ紹介サイトから、?を思い出した。

 

お気に入りに登録するのは、万が一のことがあるので、秘密にしておく。

でないと、正直に書けないから。

 

しかし、名前が出てこないことが多くなったなあ。モノの。

 

あれ、それ、これ。

 

日々は昨日も明日もなく、今。

 

今が問題なんだよなあ。

 

2時間の映画が長く感じられるほどの、時間感覚の変化。

 

観ることより、書くことが楽しい??

 

本当は誰かにしゃべりたい??

 

ただ、誰かは常に危険があるので、ほぼ日記。

 

外は快晴。

まるで春。

木瓜の蕾が紅くなっている。(陽当たり悪いのに)

 

裏の家、取り壊しにならないかなあ。

(でも、そうするとリビングが道路から丸見え)

 

世の中は一長一短。

 

とにもかくにも、あたたかな不思議な2019~2020の冬だ。