二時間遅れを取り戻すように昼休み返上作業。

基礎のコンクリート間をきれいにしたのだが、結局、重機でその周りを掘り下げて、大きな塊ごとひっくり返し、繋がっている鉄筋を電動鋸で切り、ダンプへ積む、運搬という作業を一人でやっている。

 

何だったのであろうなあ、あの奇麗な整地は。

再生工場の分別が厳しいのでしょうか。

 

今半分くらいなのだが、問題は風呂場土台と給湯器とその間の壁。

 

どうしたんだろう??そのまま残している。

 

まさか再利用でもあるまいし。

 

ガス会社の仕事でもないと思うのだが。

 

昨年あった向かいの家の解体。

毎日眺めていたけど一年経ったら相当忘れているなあ。

基礎なんかの工事はうるさいだけで興味なかったのかな。

 

それにしても二年続けて解体を家から眺めるとは。

ただでさえ、あちこちでリフォームしているから、毎日のようにセールスが来る。

 

まったく手を入れてないので格好の標的なんだが、丁寧にお断りしている。

 

3ナンバーのお家へ行った方が可能性ありますよ、と。

 

セールスの辛さはよくわかっているから、そうそう無下には出来ないからなあ。