幻聴

ほとんど誰からもかからないケータイの呼び出しボイスが聞こえる時がある。

 

決まって女の声で。

 

後ろめたいことが幾つもあるので、その度にビクつく。

 

バレたか。

 

そもそも、私が生まれてきたことが間違いだった。

不幸の始まりだったのだ。

 

私の本心を問いただす、そんなことはしないでくれ。

 

・・・どうして、私なの?

 

・・・本当に、結婚したいと思っているのですか。

 

私は、まだ、答えていない。

 

誰にも。

 

そして、二人ともイナクナッタ。

 

だが、聞こえるのだ。

 

・・・・どうして?

 

・・・本当に?

 

もう、いないはずなのに。

 

私に問いかける。

 

着信のないケータイが。