数か月ぶりの街は、大型中古車販売会社がドーンとあった。

世の中の商売はさっぱりわからない。

 

中古車販売なんて、すでに大手や地場企業もいるだろうに、一等地にもの凄く大きなスペース確保。

 

あれ?ここって何があったのだろう、と思うくらい久しぶりで変化しまくっている。

 

一体コロナの緊急事態って、なんなの??

 

そのひっ迫した現場は全く映らないから、嘘ばっかりとは言わないが、ちっとも響かないピエロの言葉は右から左へ素通りし、返す刀で対抗酒盛り。かな。

 

街は車が多くて疲れた。

 

こんな暑い中、道路の草刈りしている方々、申し訳ないです。

 

久しぶりの街なので、どこかへ寄ろうかと悪魔がささやいたが、今エアコン止めて1時間も火あぶりの刑なんて、再びの車は地獄だぜ。

 

止めヤメダメダメ、ノンストップで帰ろう。

 

若い営業は昨日の今日なのに、書類届けたら定休日。

おいおい、昨日気が付けよ。言えよ。

ダメもとで携帯へ電話。すぐに通じたので、ポストはどこかと尋ねたら、裏・裏という。

誰とも、話さなくていいからかえって好都合な私。でした。

 

実は、私は気が付いてました。

書類だけなら置いて帰ればいいと。

 

だから、膝が抜けかけた様な作業ズボンでお出かけ。

 

今朝も相当早くから一仕事して、もう疲れていたので、ドライブ気分でお出かけ。

 

しかし、車のいい市内方向へは、疲れるだけだった。

郊外方向とは段違いのストレス。

 

年金生活なら、やはり田舎かな。

隣が離れているから、それだけが救い。

 

買い手が現れるかどうかの、待つ王女様気分。

 

こんな暑さの中、五輪やるんだよねえ。

金儲け優先は、今に始まったことじゃない。

 

五輪やって、甲子園やって、相撲もやって、どうして他が自粛しなくちゃいけない。

皆さん、怒って・怒って・やけくそになろう。

 

東京なんか、どうでもいいんだ。

 

夏には大地震ないのかなあ。

オオナマズさんも夏バテになるのでしょうか。

 

とにかく暑い。

 

陽射しが強い。

 

 

エアコン最高。

 

これって置き土産??