本は注文できるが、

映画配信(有料)は、ポチが出来ない。

 

なんなんだろう、このハードルは。

 

たぶん、動画配信への不安感かなあ。

途中で止まるとか、不正請求されるきっかけになるとか。

 

根底にはネットへの不信感は消えない。

プロの悪意が数段レベル高いから。

 

でもなあ、最近映画が全然面白くないのばかりで。

好きな作品も早々何回も見る気も起こらないし。

 

で、本なら少しずつ読んで1w楽しめるから、暇つぶしにはいい。ただし、大手中古店の品揃えが低下していく気も起こらないので、ネットで頼むと少し割高。

 

今、隔離されている方々は、退屈かつ不安な日々をどう過ごしているのでしょう。

最初のホテルは対応が良さげに見えるが、後の公的施設は担当者がサービスの素人でしょうから・・・・・

 

先進国では死亡まで行かずに治癒できるようだが、かの国は・・・・

 

そして、図らずもまたまた甦るアジア人隔離とか収容とかの歴史。

 

もし、赤の国がIT技術等の分野で世界一位に躍り出て、世界を支配しにかかったら・・

 

自己主張の強さは日本の比ではないから、物凄い軋轢を生みそう。

 

そう、かつて日本(企業)がアメリカの象徴ビルを買収した時の何倍も。

 

ネットは実に便利で助かっている。

動画と本と記事と簡単なゲーム。

それくらいだが、家から出る必要がないのが一番。

 

私は利用したことないが、人間もお取り寄せ出来るようだし。

 

凄い時代だ。

 

これにバーチャルの体験型が普及したら、脚が悪い私でもゴルフコースでプレイできるということだよな。

遠く離れた友と同時にコースを回れるというのは夢のようなことだが。

いつ頃、安い料金で実現するだろう。

 

ただね、落とし穴があるんだ。

友がいない。

 

世間では出会い系で結婚まで行く時代みたいだが、私には無理。

恐怖が先。

 

今ある体を動かす系のゲーム機は売れているようだが、どうなんだろう???

 

飽きるんだよなあ、私は。