バイク君更新

やっとメールが来たかと思ったらバイクの業務連絡。

 

買い替えたので保険書類の連絡。

(留守が多いので、代わりに更新確認をしている)

 

今まではオフロード250ccでしたが、今度はスピード重視タイプ。

新型の限定車両??

 

海上勤務は金が貯まるので、使う時が問題。

悪いパターン?は、酒・博打・女と相場が決まっている。太古の昔から。

次に多いのが車関係。独身はバイクが多い。

 

オフロードは私が一緒に見に行き誘導した感じもあったので、やっと自分仕様か。

大型バイクとか水上の小型船舶免許とか言ってたが、時間がないので中型買い替え。

 

船は故障が頻発して正月返上の上、さらに補填するようにまた海上へ。

 

まあ、暇がありすぎて陸で問題が発生するよりいいか。

 

国際的問題も困るが、風紀上の問題も困る。

さらには女性問題もあまり好ましくない。

 

東君は激動のIT業界で消耗しているのでは。

おなかの大きくなる横で焦っていることでしょう。

いわゆる公務員の親が、世の中で一番は公務員という世界観がITを直撃する。

 

成功と没落・失調は紙一重

 

そうなると、船とバイクとガンダム??の生活は安定している。

 

陸海空だな。

 

私は、ブログと動画・映画と無料ゲーム(初歩)かな。時々猫。たまに本。

 

悪い遊びは、業界そのものが不況傾向みたい。

貴重なお金を北の国へ送金されるの嫌だし。

 

定年退職した家では、リフォームが今年もはやり。

隣がしたらせざるを得ない??横並び社会。

 

工事に来る業者の車が、軽貨物からSUV・高級車まで色々。

いいのは、設計や社長系なんだろうなあ、やっぱり。

 

囲いの中での作業なのでまったく見えないからつまらない。

 

それにしても、若いころは天気が良ければ家にいなかったのに。

独身時代はバイクで、結婚してからは乗用車で、子どもができてからは1BOX系で。

 

いやあ、嘘みたいな、部屋生活。

あの頃はPCが存在しなかったからなあ。

 

PC、そして動画配信は大きな変化だ。

 

スマホですべてできる社会。

 

そのスマホを独占するべく競争するIT業界。

 

自動車でさえ、もはやITに支配されそうな勢い。

 

どうなるこれから??

 

わからないなあ。

 

どうしたいのか、自分??

 

猫がいなければ、未達の東北地方へロングドライブなんだがなあ。

 

なんかいい方法ないかなあ。

軽貨物車の中で5匹のスペースと人間寝るスペースが確保できるか。

 

いや、マジ、考えるよ。

 

ボケる前に旅行行きたい。

 

課題は猫だけ。

 

メジャーで測るか。