疲れすぎて食事作る気力なし。

普段は買うこともないウインナーを買ってあるので、それと、卵焼き。

 

ビールは昼間、あまりに疲れてしまったので、野菜天ぷらと豆腐で昼食してしまった。

 

これはいかん。

 

体力を回復する食事が出来ない??

 

かといって台所へ立つ気力も失う夕方。

 

今やっと落ち着いてニュースを見るが、相変わらず気分が悪くなるような話ばかり。

 

この状況下で五輪をどう報道するのだろう。

 

まあ、しても見ないけど。

 

TVは終わった、と言う事がまだわからないオジサンたち。

 

政治は終わらないねえ。

 

もはや政治ではなく政治家稼業。

 

金儲け・金儲け。

地位と名誉と特権を手放さないよう囲い込み。

 

本当にやる気なら地方自治の首長だが。

ここでも議会が・・・・・

 

喧嘩していては改革は出来ない。

 

相手を立てて、彼に名誉ある活動報告が出来るようハナを持たせる配慮を。

 

支援者たちの生活が良くなれば文句はでないはず。

それは議員さんのお力添えで成し遂げられました、ありがとうございます。

 

その程度でいいのに、喧嘩を吹っ掛けては、地元民がしらける。

 

まあ、そもそも議員さんになる人がいないからねえ。

 

リタイアした爺になるよなあ。

前職は重要だが。

 

それにしても、アベさんの敵になったからは、まったくいいことがない地元。

 

コロナワクチンも、気のせいか遅いです。

あれって国の配給ですよね。

裁量はだれ??

 

いいことは自分で、悪いことは部下や地方のせい。

 

そういう90爺は、トヨタの車が悪い、という呪文固執

前職の威力が発揮された例ですね。

 

悔しかったら、勉強して試験に合格して、出世して、トップへ立ちましょう。

 

それとも、組織とは無縁の生き方か。諦めか。

 

そのトヨタはこんな状況でも黒字出すマジック。

 

ミサイルと言われた車が、ずっと売れ続けています。

 

みんな、言う事と、することは違うのでしょうか。

 

私なら、ミサイルと言われた車は乗らないけどね。

 

あ、ちなみに私は北斗の系列が好きです。

 

まさに地上の星です。