市議会傍聴100人

議場で居眠りするのは退屈だから。

 

予定調和の質問と回答。

 

議会多数派による賛成多数で可決。(だから俺らの言うことを聞け、という態度)

 

ならば、対決を演出してマスコミに拡散。

市民の関心を掘り起こし、結果傍聴人が溢れて別室でリモート。

さらにマスコミ用に煽って、案の定全国放送。

 

これでもう議員は居眠りできますん。

発言も全国放送されます。

 

興味を持った人がこの市を検索すると、地元でも有名な神楽団とサッカー・J1チームの本拠地と戦国武将の有名な方の生誕地として、それぞれホ~となるでしょう。

 

お金を書けないCM効果です。

 

先の島根もそのあたりの効果は絶大でしょう。

神々の国なのだから。

しかも、感染者がいないらしい。

じゃ、旅行に行こうか。

 

実際、新規住宅や有名商業施設が次々進出してきているのです。

工業団地的誘致もあるし、地価の安いところで職・住・商・学校

接近のコンパクトシテイが出来上がって来ている。

 

現に私なんかも、大きいサイズの服を買いにドライブがてらCSへ行くもの。

30分だから。

市中心部へ行くより人が少なく、感染者の出ていないし。

 

市長が戦略を練るのは、平成の大合併で歴史ある名前が消えて、どこの街だかわからなくなったから。

県内には多数そういう町が存在。

県内在住でも、未だにニュースを見ても、元のどこだかが全くわからない場合が多い。

 

戦国時代の有名武将の生誕地で大河にもなっているのに、なぜこんな名前に変更したのか。

合併する町同士の主張調整がつかず、まあまあ、じゃ、無難などうでもいい名前に・・・ていうのが多すぎた。

 

メイン以外の町は残念だろうが、歴史的に有名な名前を捨てる愚かな政治。

それが議会の居眠りを嘲笑している。

 

三本の矢ならぬ、ヌケ作のハアである。

 

ちなみに居眠り議員は先の選挙で再選されました。

 

はあ、・・・・

 

副市長で話題作ったけど、…昨日の映像にはまだ登場していません。

議会承認がまだだから。

 

どうせ、反対するんでしょうね。

 

若造が勝手な真似をと、怒っていますから。

 

そういえば、ポチは5000万円積んで、バッジ付けて出てきましたね。

元ご主人様もお元気そうに国会を闊歩されています。

 

やっぱり、疑惑追及・注目されなくなると、元気になるようですね。

入院さえしていなかったのでは、首相を突然辞めたのに。

 

良かったですね。

お元気になられて。

 

まさか、ポチが無罪放免ということにはならないと思いますが・・・・・

 

裁判所も人事異動が・・・・・・

 

春ですね。

 

年度末です。

 

注目されないと・・・・・・