契約形態が嘘だった。

二番手だった大手が来て契約書について説明しだして、気が付いた。

一番手と違う。

しかも、注意事項を説明しだすと、先の契約だと一社だけとし出来ないことが判明。

 

あわてて、まった。まった。

 

話が違う。

実はこんなことがあった。

いや、それは営業としてどうか・・・・・

 

すぐに営業所へ電話したら運よく所長がつかまり、事情説明。

今の契約書は保留して、改めて伺うとなる。

 

いやはや、若いから応援する気持ちだったが、嘘があってはいけない。

 

二番手も自分の上司と話をして、問題が解決したら、二番手として契約をするという同日アポを確定。はしごです。近いから。

 

なんだかなあ、無知はいけません。

信用もほどほどに。

甘いよなあ、私は。

 

すぐにサインを欲しがるのは・・・・という典型でしたね。

 

魔女から電話が入ってきたが、それどころではない状態。

 

メールでピアノ業者へ電話したようなことだが、まだ連絡はないと返信。

 

ピアノだけ早く送るのかな。

 

沢山しゃべり過ぎて、咳が酷くなった。

 

決戦は土曜日。

 

今度は営業所所長なので、間違いはないだろう。