森ビルって??わからなかった40年前。

高校の同級生がいろいろ転勤・転職・結婚を経て、再び東京の会社で働きだしたころ、開店したらもうどこへも行けないだろうと、東京へ会いに行った。

 

半分逃避行気分。

 

金も背中も押してもらうというのが、耐えられなくなったのだ。

 

その時、彼が発した言葉、あれが森ビル。

 

??何のことかわからかった。歌手の森??

 

不動産業界でないと、地方の人間にとっては全く無縁なビル。

 

その後は、マスコミなどに度々出るので気にはなっていたが、あまりに世界が違い過ぎて・・・・

 

今日も東京は無事なようで、人々が大勢出歩き、野球やイベントに出かけているようですね。

 

残念。

 

もうこれは、五輪まで大規模な感染爆発は期待できそうにない。

 

もしかしたら、その時も、自衛隊が活躍して、船に隔離とかされるかもね。

万が一、船の中で死んでもいい。広がらないことが重要なのだ。

 

競技が順調に消化されて、五輪旗が次の都市に手渡されたら終わり。

 

悪いけど、パラは簡単に中止しても、異論は出ないだろう。

アメリカネットワークも関心ないことだし。

 

それより私は、同じ地区の中古物件がいつまでも売れないネットを毎日見る。

 

我が家はまだ手続きが済まないので未掲載。

 

売れ残りを参考にぐっと値を下げて売り出すよう言ってあるから、1か月で反応がなければ、残念なことになりそう。

 

冷静に考えれば、相当リフォームが必要な33年もの。

 

私が好き勝手、手を加えているからね。

 

まさか、こうなるとは思わなかったから。

 

たぶん、コロナがなければ、遊びまくっていて、家なんかに関心は向かないだろう。

 

時代の流れだよなあ。

 

それでも、こんなに長引くとは思わなかった。

 

アメリカ中心の大富豪研究所チームがすぐに解決すると思っていた。

 

いい機会だから利用しようと考えたのかな。

更に頭のいい裏ボスは。

 

上流階級は死なないもんね。

 

そういうことだよ。

 

資本主義なんだから。