駐車場奥の植物全カット。

雨があがった午後から、思い切って全部・切りました。

スッキリ。

土返しまでは体力なくて、次回お預け。

 

切った植物は、枯れて水分がなくなったころに燃えるゴミとして出すかな。

今回は再発芽しては困るので。

 

バラ用のアーチを解体するつもりだったが、中身が鉄でジョイントが錆びついてビクともしないので、これはそのまま。

 

解体して残しておいた門扉で、やっぱり人間侵入防止を作る。(形だけ)

 

そんなこんなで一仕事おえてエアコンに浸っていたら、ピアノ運送業者から電話あり。

ついにピアノが魔女のところへ。

送り先へ複数台がまとまってから行くようで、2~3W預かりだそうです。

500㎞あるので55,000円、へそくりでと冗談メールを送ると、真に受けて自分が出すからと心配が速攻返信。

 

いやはや、年金生活突入寸前は、正直大盤振る舞いは出来ません。

 

まあ、そのうち家具も送るので、訪問することになるのでは。

 

家具の方が選択次第では大変な荷物になるぞ。料金も。