166枚、魔女ジュニアが撮った写真。

ネット上の写真屋さんからポストへ大量の写真着。

 

東君かと思ったら、宛名が薄い字で魔女になっていた。

 

どうも、文字が小さいよなあ。すべての配達モノ。

 

中の写真が花や空や庭の風景とか、芸術写真が多いので意図を理解しかねていたら、ジュニアが持っていたカメラで撮ったものだとメールが来て、感想を求められた。

 

困るんだよねえ、こういうのは。

 

写す方の熱とそれを見せられる方の熱は違うからね。

 

センスがいい、と誉めておいた。

 

家の整理で困るのが写真とビデオ。

 

撮るばかりで、全然見たことがないビデオのカセットが沢山ある。

 

私は途中から、カメラをやめて、記憶に残す方にした。

目の前の生を見逃すことが多かったから。

 

目の前の一瞬を自分の目では見ずに、カメラのレンズ越しはつまらないから。

 

実際、写真で見るとつまらない画が多いものだ。

 

とは言っても、処分はしかねる。厄介な存在。