鏡台移動、引っ越し以来初めて。

咳対策で布類を洗濯して・・・とやってたら、鏡台のモノを置く方のガラス板の四方隙間にホコリが溜まりまくっていた。

 

こういうことにならないように、全体をシーツで覆っていたのだが。

 

微細はホコリは目には見えないが、こういう形で現れる。

 

ガラスは、台を真横にしないと剥がれないので、必然的に全体を掃除することとなる。

 

後ろ側は、もの凄いホコリの塊。

壁も掃除機かけて、さらにウエットティッシュで拭き拭き。

 

早朝より初めて11時になった。

 

襖は結局、壁紙を借ることにした。

4枚で一面出来る計算。

 

100均へ行くと、レジ前にウエットティッシュBOXとマスクのワゴン。

おお、やっと格安商品まで生産が回ってきたか。

中国様様。庶民の生活は。

 

魔女が東京にいた頃、セレブ達の会話は、100均なんかが・・・という話だったが。

 

コロナ過が始まった時に、あれもないこれもない、どうして??

全部中国産ですよ。って話。

安物だけでなく、高機能マスクや医療品も。

あれもこれもでしたね。

 

今頃、タワマン住人はどうなっているのでしょうか。

・・・どうでもいいや。あんな人たち。

 

金で解決した生活しているんだろうから。

 

アメリカで余っているワクチンなんて、セレブ仲間なら空輸で取り寄せるんじゃない。なんなら、プライベートジェットで。

 

日産のあの人、金さえ払えば、プロによる脱出成功だもの。

 

まあ、いい、世間は。

 

私一人で解決していけばいいことは、自力で解決。

 

やはり、動かしていない家具の後ろは、掃除しなくては。

 

そのためには、家具の必要ない、モノのない生活。

 

地道に、棚の中身を捨てていこう。

 

雨の多い梅雨の時期が、掃除に向いている。

 

不用品・家具を空き部屋へ移動させればいい。

 

自分の部屋だけ完璧に仕上げればいいのだ。

 

1年後は、1年後。

 

世の中がまた大きく変動していることもあるから。

 

さああて、休んだから、襖へ壁紙を貼ろうか。