実に正確なウンチ置き去り。

犬のウンチが駐車場前に放置されるのは、今日で4回目。

 

中型犬と思われる。

 

毎回、寸分たがわぬ正確さで、駐車場へのプラ板と道路の境に1・2フイニッシュ。

 

こんなことするのは、おおよそ最近犬の散歩をさせられている定年おやじとみた。

 

毎日ゴロゴロ家にいて邪魔。

 

だったら、犬の散歩でも行ってきてよ。というところでしょう。

 

しかし、俺さまが犬の散歩は我慢しても、ウンチを取るなど出来るか。ってところでしょう。

 

たとえ、そこが人様の家の前でも。

 

早朝は歩く人などいない。

 

ましてや、我が家は、幹線道の内側の直線道路から折れ曲がった住民しか歩かない道。

 

そこをわざわざ通るとは、いやがらせも兼ねているのかも。

 

それにしても、生理現象である行為を毎回??うまくするのも難しいこと。

 

雨の中、広告で包み取り、外にある猫用ゴミ袋に入れます。

そのために、玄関へチラシを用意している生真面目さ。

 

文句を言ってもどうにもならないことだらけ。

 

地域自治にかかわっていればわかる、迷惑な定年おやじ。

一度も自治会行事にかかわっていないようなのが、あんた暇なんだから行ってきてよ、という感じで奥さんに追い出されて来て、俺は偉いんだ、お前らは能無しの暇人だから自治会やっているんだろう、ばか野郎。てな態度でひっかきまわす。

 

或いは、家庭でのうっぷんを外で晴らす。

 

みたいなことが容易に想像できる。

 

本当に迷惑な元会社人間。

 

取柄は、年金給付。

奥さんはそれだけが狙い。

退職金を変な投資に誘われないよう、厳重管理。

離婚も考えたが、年金が減るのでやめた。

年金給付のペットと割り切り、食事を与えよう。

 

よって、二本足ペットが4本足を散歩。

 

フンの始末なんてしたら負けになる???

 

まあ、ちょうど排水溝そばなので、仕上げに水道ホースで流せば終わり。

 

こんな住宅団地はもう嫌だ。。。。。。て言ってみよう。心の中で。

 

小心者だから。

 

・・・・・今だから言います。

 

上の方の空き地がたくさんあった場所には、みんなウンチを埋めて散歩していました。

 

ああ、今、ヤンキー上がりの方々もいる格安住宅地はウンチまみれ土地なんだよなあ、とやっかみとうっぷんを晴らしています。

もちろん、心の中で。