ネットカフェ・マンガ喫茶

ロングドライブ動画の過去編。

 

九州はネットカフェ泊まりが当たり前のようにINして行く。

 

私は一度も利用したことがないので、ドラマや映画で見る限りなのだが。

正直、怖いが先に立って、リラックス出来そうにない。

 

料金は2000円以下で泊まれるようだが、夜遅くからの利用になり、朝は早そう。

 

いやあ、高級スポーツカーでネットカフェ旅かあ。

 

私が20代のころにはない代物なので、近いと言えば北海道で紹介されたカニの宿。

もともと人が怖いので、早々に旅立った。(地図無断使用も言えずじまい)

 

歳が歳なので、泊りはビジネスホテル。

料理は郷土料理屋。

風呂は、部屋付きがいい。(他人とは入りたくない。)

 

というか、そもそも、猫がいるので旅行に行けない。行かない。

 

ううんん、子どもが巣立ってからは、正直、旅行したいとは思わなくなった。

 

家で普段と変わらず、平穏に過ごしたい。

 

移動だけでも疲れる。

 

ということで、若いうちにあれこれすべき。

金貯めて、老後はゆっくりなんてウソ。

老後は動きたくない。

 

20代、30代の自分と今は、まるで別人。

 

本当によく行ったよ。

CB50で北海道。

テント>>新日本海フェリーからの北海道道東一周。ほぼテント。3万円。

 

2回目は4年後、今度は青森まで北上しての函館上陸した。

3回目は軽自動車で二人だったが。

 

あれから40年。

 

今はネットカフェか。