自動車にあるはずのものがない。

ロングドライブ動画、ただ眺めているだけで、穏やかに時間が過ぎるので精神安定剤的役割。

 

カーナビが無いと言っていたが、購入費用節約の為外しているのかな。

セットだと相当高いからね。

音楽系の場所も空になっているようだ。

 

空間に地図本が突っ込まれている。

お菓子などの置き場としても重宝??

 

そもそも、40年前はカーナビないから、地図を頭に入れて、山や川を見ながら現在位置を予想して走っていた。

 

道路標識がない田舎道は、地図さえ役に立たないので、カンで走って間違っていれば、それはそれを楽しむという旅行。

 

最近はカーナビが最短距離を指示するので、高速優先だし、降りても国道より裏道優先だったりで、旅行というより移動させられている感じで楽しくない旅。

 

何故なら、周りの山・川よりナビ画面を見る方に集中しているわけで、本末転倒。

 

今は、そもそも旅行することないので、ナビは外している。(簡易な小さいヤツ)

 

日常の生活圏では、ナビは全く必要ない。

 

ついでに言うと、運転中は無音がいいので、CDセットはハナからつけていない。

ラジオはついているけど聞かない。

 

私は副鼻腔等の咳や痰がでるので、テイッシュboxが欠かせない。

幸い私の軽貨物には頭上に荷物置き場所が確保されているので重宝。

 

普通車だと、なかなかそういうスペースがない場合が多い。

 

さらに言うと、走りながら巻きずしとかパンとか食べるので、そういうものがこぼれることなくホールドされる場所があると助かる。

 

私は、助手席との間に栄養剤の固い空箱を利用して自作した。

助手席には小さな保冷バックをシートベルトで固定して食材入れられるようにする。

(撤去も簡単)

 

これで、いつでも避難生活が出来る。

軽貨物なので、後ろはフラットにして、猫砂とかビールとか米とかを簡単に放り込むことが出来る。

たまに、ラテイスなどの大物も楽々イン。

 

猫がいなければ、・・・・・いやいや、もうしんどいよなあ。

一日中運転するのも。

 

やっぱり、他人の動画で旅気分を味わう程度で十分。

43県は制覇しているのだから。

懐かしい場所が大半であるけど、まだ行ったことのないところが出るとそれはそれで嬉しい気分。

 

おしゃべりの上手な方、編集の上手な方、ありがとうございます。