後鼻漏が残った。

猫砂粉塵問題は室外へ出す効果があったと思うが、頭を傾けると痰・咳が出るのは相変わらず。

 

物凄く眠たいのに寝られない状態が夜となく昼となく続く。

 

なかなか難しいところ。

吸入は少し効果があったということか。

あれが切れて、あらためて不具合が顕著になるから。

 

早く誕生日にならないかなあ。

厚生年金分の申請が少し早くできる年代なので、もれるものはもらいたい。

少しでも早く。

例え少額であっても。

 

国の仕事を信用していないから。

 

難癖付けて遅らせるか、却下する可能性もあると疑ってしまう。

 

簡単な契約でお友達に丸投げするようにはいきません。

 

どうしてそこまで執拗に本人や家族を調べる必要があるのか。

今まで来ていた年金だよりは何だったのか。

 

そういう仕事も非正規に流しているのかな。

正職員は・・・何しているのだろう。

管理監督??

 

先日も日本語がぎこちない塩を見た。

日本海塩と書いてあるから、へえ、日本海側の塩か。

能登あたりかな、と裏を見ると四国で製造。

瀬戸内の海水から。

販売会社は千代田区住所だった。

 

何一つ信用できない感じ。

 

安かろう・悪かろう・政府の仕事丸投げ。

 

本当に、首をかしげたくなるけど、そうすると痰がでる・咳が出る。

 

昼寝も転寝も出来ません。

 

日本は抜け殻国家かも。

 

大丈夫でしょうか。

 

何が>>????

 

それさえわからない。

 

何もかも。