すべてがさらけ出されるユーチューバー

鉄道系、車系、動物系、歌系、野球系、女優さん系・・かな、今のところ。

 

面白いと思って一つ見るのはあるけど、それが続くとは限らない。

むしろ、続かない方が多い。

 

そんな中、続くのは、やはり、美人だよなあ。

と言っても、美人と言われる方は芸能からアナウンサーとかモデルとか色々いらっしゃるが。

 

こちらが好意を抱くような方は、なかなか少ない。

 

自然体というのかな、作られた美じゃなく、意図した言動ではなく、ありのままというのがユーチューブではわかることが多い。

 

化粧で変わる顔というのが広く認知されたので、素顔という価値が高まったと思う。

 

そのうえでの性格・振る舞い・言葉かな。

 

ただ、好きになるような人ほど、それを見る人が増える傾向になるわけで、心配も増える。(関係ないだろ、と言われるだろうが)

 

1万人の登録を獲得している後ろには、登録はしていないが繰り返し見ている人もいるわけで。

私は、登録が怖くてどこもしていない。

(していなくても検索は容易だから)

 

怖いよなあ、どこに変質者がいるかわからないもの。

 

一時ストーカーとか目立ったが、今はどうなんだろう。

 

自爆する個人テロ野郎もいるだろうし。

 

でもなあ、政治家じゃないが、顔を売って商売??につなげる生き方もあるしなあ。

 

女優さんのドラマは、血なまぐさい場面が出ず、サービスショットが増えたここ数回。

あれほどの人気と知名度があれば、もっと私生活が暴かれてもおかしくないのに出て来ない。

芸能関係者・社へは圧力・忖度が働いても、街のSNSは歯止めが利きそうにないのに、まず出て来ない。

 

どういう仕組みなんでしょうか。

 

まさか、個人の良心が勝っているというわけでもないだろうに。

 

そういえば、10年前ぐらいのバラエティー番組で、近く引っ越しするという話が出た時。

アイドルの反応は、5年目?>>まあまあだね>>2回更新か>>

 

東京では2年で更新料を取るんですね。

そして、頻繁に引っ越しするのが当たり前のような話しぶり。

 

やはり、プライバシーを保つのは苦労するんだろうな。

 

でも、近所を自転車で爆走するとか言ってたのに、そういう写真は1枚も見たことない。

 

もしかして、規制が存在するのでしょうか。

 

公的にか、秘密裏に。

 

まあ、とにかく、怖くて名前も顔も出したくないよね。小人は。

 

組織にいた時は、会合や総会報告などで頻繁に名前や顔が表に出たが、生活しにくかったものだ。

どこでも声をかけられたからな、或いは、後から見たとか。

 

まあ、私は、ひっそりと動画を見る生活で満足。

見られる方には回りたくはない。