5日まで休みだった。

買い物に行く時にメーターを見たら20100㎞だったので、ついでに整備工場へ寄ったら、空いていなかった。

5日まで正月休みという張り紙。

 

家族経営に少しプラスしたような人員なので、盆・正月くらいはしっかり休むということでしょう。

 

休み明けは至急のお客が駆け込むだろうし、木曜からは寒波予報なので来週にしよう。

 

それにしても、えっというようなニュースばかり。

 

看護系の大学に学徒動員・教員動員~ほんと政治家や官僚の考えることと言ったら。

 

普通は間違えない~そもそもルール無視の会社の若社長はしゃべれば無能丸出し。

 

白鵬感染~覚悟の初場所を迎えるために用意周到・細心注意のはずが。

 

バトミントン王者感染~バラエテイのせいにしていいのでしょうか。

           アジアでの交通事故の教訓が生きていない。

 

現役アメリカ大統領最後まで抵抗~完全にアメリカが二分されていく。

                南北戦争再現か。

 

いやはや、2021年始まったばかりだが、不安要素ばかり。

 

ドラマ撮影現場は綱渡り気分でしょうね。

大勢のスタッフがいるわけで、一人感染者が出ると影響は大きい。

まして主役級だと。

 

何かあるとすぐ部下のせいにするトップの多いこと。

 

完全にコントロールしていると大見得を切ったり、まったく私は承知していない、関係ないと言って逃げ切る人。

 

なにより、そういう世界でうまく立ち回り利を得ている方々の多いこと。

 

モノには定価がある。しかし、値切る・値引く・ポイント付加・景品添付・・・

 

芸能界だって、人気者には抱き合わせで売れない方にも何かしらの役を。

 

ズーと休みみたいな私の人生では、世間様に申し訳ないようで、ひっそりと生きていきたい。

 

病気もせず・怪我もせず生きていったとしても、最後は自分ではどうにもならないことばかり。

 

たしかそういう時の仕事も役場職員にはあるんだよなあ。

 

警察官・役場の福祉系係・消防の救急係~公務員も楽とは限らない。

 

働く皆さん、偉い。

 

働かない私は非生産人間。

 

すぐに抹消か削除される未来が理想????