猫砂、種類変更の効果か

咳が収まって来た感がある。

 

胸につかえていた咳の予備軍という不快さがなくなり、咳と痰の回数が激減。

 

夜もかなり改善されてきた。

 

はたして効果が持続するか。

 

まあ、一時だとしても楽なのは確か。

 

まだ入れ替えたばかりで、微粉末になっていないからかもしれない。

 

もう一つの要因である餌は、前に変えて酷い目になったので、変更できない。

 

暖かな陽射しが降り注ぐベランダで日光浴して考える。

 

それにしても、陽が当たらない冬のリビングは冷たい。

そこへ閉じ込めるかたちの今は、申し訳ないなあ、と。

 

このベランダに猫も出してやればいいのだが。

その為には私の部屋を通過しなけらばならず、毛だらけになりつつPCと向き合う。

 

どうしましょうか。

時間制限で入場させて日光浴させようか。

 

悩むなあ。

 

本当に冷たいリビングだから。

 

今は、二階へ来てもダメだからと、ほとんど階段を上がることもない。

流石に夕方になると、そろそろ降りて来てという鳴き声がするのだが。

 

もし、昼間上がって来て鳴いたなら、ベランダへ運んで短期滞在を許可しようか。

 

それくらい、暖かな陽射しだ。