真夜中に久々の布団掃除機

細菌性発熱の薬各種で、アレルギー対応が効いたのか咳が少なくなったと思ったのもつかの間。

寝ようとすると咳が止まらない。

なんか毛布が気持ち悪く感じ夜中に布団掃除機でウインウイン。

ランプの赤がなかなか消えない。

おお、ダニよどんだけいるのだ~~。

 

全部をするのも面倒なので、顔に当たる部分だけして寝た。

 

掃除が効いたのか、気を紛らわすために飲んだビールが効いたのかは定かでないが、咳き込むことな眠りについたようだ。

 

猫のトイレ大掃除は出来たが、砂の変更はまだ。

 

紙の砂を用意いているが、まずは掃除の効果を検証している感じ。

 

猫本体は抱いても撫でても咳き込まないから、やはり砂か餌だと思う。

特にエサは匂いがダメになってきた。

袋から給餌器へ補充した後、袋を占める時に出る空気が気持ち悪い。

吐きそうなほど合わない。

 

最初のきっかけがエサの種類変更だったから、エサの成分が合わないんだと思う。

 

まあ、とりあえずは、1階滞在時はマスクして、食事が終わったらさっさと退散というスタイルかな。

 

ベランダが陽射し良くなったので、毛布・枕を干している。

人間も干したいもんだ、ゴルフ場で。

 

いい天気だよなあ。