今年も紅葉の落葉攻撃

風がとても強かった夜。

 

明けて我が家の前は落ち葉で埋め尽くされている。

 

毎年恒例の近所の紅葉。

 

風向きの関係で、紅葉がある家並みには落ち葉ゼロ。

 

向かい側斜めに集まって来る。

 

まあ、数少ない運動と割り切って???恨めし気に振り返りつつ掃除。

 

しかし、今年は体調が悪いので、ずっと頭を下にしていると気分が悪くなった。

 

まだまだ紅葉の木には葉っぱが沢山残っている。

 

焼ければいいのに、などと思う老化現象。

 

人の恨みは年々大きくなり過激になるものです。

 

安部さんのライバルと言われる方々の始末の仕方は何とも悲惨なことです。

 

思えばアメリカも、嫌われ女史が金髪オジサンをアシストした格好でした4年前。

 

日本のトップ交代は、お爺が安部では持たない、このままではライバルにやられるとばかりに首を挿げ替えて操り人形。

 

降ってわいたようなトップに浮かれるお人形は、死んだ目の棒読み。

 

国際舞台での他国トップとの比較になると、なんということでしょう、あの不吉な人形さんに見えて来るではないですか。

 

そして、他を呪えば・・・・の例え通り、コロナ対策を知事任せにして高みの見物と決め込んだはずが・・・・・

 

感染爆発を一番恐れている医療関係者の悲鳴で事態は動くか。

 

オオカミが来たぞ。を高らかに言って失敗した安部さんは責任放り投げて気が楽になりお元気回復。もう一度やろうかなと言っているとか????

 

知り合いの医療関係者は、患者が受診を控えて経営悪化の上にコロナ対策で疲労蓄積。

ダウン寸前。

ボーナスの少なさで気持ちも折れそうな現実。

 

すべての報道が東京中心、大本営忖度なマスコミでは、国民は何も信用しない有様。

 

まさに自己責任です。

 

でもねえ、そんなこんなも医療現場へ来ると・・・・・

 

いっそ、診療拒否とすれば変わるでしょう。

え、法律が許さない??

 

いやあ、申し訳ない、当院はコロナ対策出来ないので専門病院へお願いします。

 

保健所職員~もう勘弁してくださいよ、人も金も足りないのに責任ばかり。

 

夜の街~休めばつぶれる。どうせなら営業してコロナ出たらそれまでだぜ。

 

ということで、地方にいて良かった。

郊外で良かった。

一人暮らしで良かった。

働いてなくて良かった。

PCがあって良かった。(TVもスマホも必要ない)

 

買いだめ・買い置き。

 

あとは、歴史的世紀末を眺めていましょう。

 

従順な右習え国民の行動を。

 

若者~大丈夫だよ、感染しても軽症・無症状なんだから、黙っていればいいのさ。

 

経営者~自己責任で休暇取って下さい。保健所ではなく民間検査を。

 

???~国にバレなければいいのさ。だって政治家は感染していないだろ。

 

正直者がバカなんだよ。

 

生き残った者が勝者なのさ。

 

次は誰にしようかな。

こんな時に喜んでトップになるバカは・・・・・いたいた。