Jリーグは、海外の2軍か3軍かあ。

今シーズン初めて地上波で見た。

 

まあ、なんとミスの多いプレー。

 

トラップが正確でなく、すぐに獲られる。

受けてから探すから、出すと来なく後ろへ、後ろへ。

 

ゴールまで20mで前には一人しかいないのに、かわそうともせず、キョロキョロしバックパス>>>>>あああ、自陣のキーパーまで戻った。

 

優勝した当時の記憶からしたらまるで3軍。

 

解説のレジェンドも飽きれて、なんとミスの多いことか。と言葉が出ない。

 

いくら優秀な選手が海外へ行くとはいえ、残されたメンバーのレベルが酷すぎる。

 

監督だな。

 

スポーツは監督だ。

 

基本技術が疎か、下手すぎ。

 

相変わらずゴール前で、シュート打たずにパスする日本のお家芸

 

これはお客増えないわあ。

 

赤字確定。

市内一等地に専用球場出来る話ですが、赤字の垂れ流しにならないよう、サッカー以外で稼ぎましょうね。(とはいってもコロナだからなあ)

 

野球も退屈な時間が多いゲームだが、サッカーも退屈だなあ。

 

これもゲームの方がスリリングでいいかも。

 

ゴルフのメジャーは4日間で時間がかかるゲームだ。

TVショーでやっている、9ホール勝ち上がりがスリリングで面白い。

 

全体的に試合が早いのが好まれる。

あの将棋でさえ、超早指し戦があるのだぞ。(大好評)

 

野球なんかもリーグ戦とは別に、5回までの短期決戦を作れば、面白い試合が出来るのでは。

卓球もバレーボールも点を変えたぞ。時短に。

 

商売としてスポーツを再考する時では。

 

純粋と思われている五輪や世界大会でも、プロばかりだろ先進国は。

 

高い土俵から落ちて怪我をするなんて、相撲もバカなことを放置するよねえ。

 

観客席を高くすれば、土俵は低くていいのに。

 

土俵周りはマット敷いて、審判はマットの溝で見ればいい。

 

横綱大関のいない取り組みを通常料金でやっている無神経さ。

 

何かに守られているお爺さん団体は、変わらないねえ。