ATM風景①

大きいSCのATMコーナーには3台ある。

信金~人がいない。・・まずここでY地方銀行から引き出す。

H地方銀行~8人並んでいる。動かない。

      先頭のオジサン、振り込み??長い。。自覚なし。

      次のごついお兄さん。少し手間取っている。軽い半身まひみたい。

      次のおばあさん。完全なる半身まひ。杖あり。手間取ってはいるが正。

      やっと流れがよくなった。

 

Y地方銀行~怪しいおじさんが手間取っていて、避けていた。

      次におばあさんが手間取っている。

      なんと半身まひの方がここへ。

 

空いているから、最後にと思ったが、帰り道の支店で済ます。

 

マヒの方がよく目につく。

家にじっとしているわけにもいかないだろうけど、・・・・

 

足は痛いが、緩和的手術がうまくいって、このままならまだ10年はいけそう。

 

その前にボケるか、事故るか、マヒるか。かああ。

 

どう考えても、大成功とか飛躍とかはないよなあ。

 

そんなあり得ないような幸運より、まさかの災害に遭遇しない方がありがたい。

 

先の被災地は雨。

これから冬に向かう。

工事もままならないようだし、ツライ選択が迫っている。

 

ATM、少しでも、降ろす金があれば、幸い。

 

たっぷりあると、騙される。不幸??