アメリカの試合は100点以上のバスケ

バスケのプロはB2ながらあることはある。

 

時々試合をニュースで報告するけど、得点は80店前後。双方が。

 

なんとかB1へ上がろうとしているが、あと一歩足りないみたい。

 

野球も昔は万年最下位という時代があったわけで、経営が整って来たらいい選手も呼べるのでは。

その為には、まず得点力だな。

80点がやっとでは、ゲームとして退屈。

シュートを外す、奪われる。じゃ、お客は集まらない。

 

100点の壁は相当高そう。

 

野球・サッカー・バレー・バスケかな。集客数は。

 

そうこう考えると、アメリカのプロリーグがいかに商売として繁栄していることか。

シーズンごとに、野球・アメフト・バスケと数十億の金が選手個人で動く。

人口の差以上の違い。

 

4連敗で終わった日本シリーズ????

恥ずかしくて名前を言うのも憚られる。

交流戦でも明らか。

もう、する意味が分からない。

 

スポンサーもがっかりだろう。

 

ラグビーが盛り上がっているだけに、関係会社は算盤をはじき直しているのでは。

 

来年は五輪だが。

最終日の花形競技が、メイン競技場から遠く離れた北海道で・・・・なんて間抜けなことでしょう。

 

それを言うなら、そもそも東京で夏に開催することが間違いだったということ。

 

犬猿の仲のお山の大将では、何とも不安な大会ですこと。

 

まあ、地方の庶民にはどうでもいい話だが。

 

いっそ、他競技や観客から多数救急車で運ばれる事態にでもなれば、アメリカTV優先の五輪が変わる???変わんねーだろうなあ。

 

世界はまだまだアメリカを中心に回っている。

 

ゆえに、赤い国は必至な上昇戦略。

 

白い国が不気味。

 

小松左京さんの映画では、沈没するから、まあ、いろいろあったが水に流そうか、と見たもんだが。

なかなかそうならないよなあ。

生きていく方が辛い。

 

来るとは思わなかった2000年も19年目が暮れようとしている。