本当に逆ばかりする工作。

リビングの本棚の上の隙間(40㎝)に猫が飛び上がるのを防ぐために、応急処置でずっと逃げてきた。

 

ここんところの動画に刺激されて、余って置き場に困っている学習机の大きな天板(60×140㎝)を使って、塞ぐことにした。

 

メジャーでサイズを測り、ノコで切断。

はめてみた、ハマらない、あれ??

 

おかしい1㎝高い。

 

無駄な抵抗をあれこれしていたが、うまくいかないので、改めて切断。

 

そして、固定する台板を切り出してねじ止め。

ハマらない。

ああ、付ける場所が違う。横なのに底へ止めた。

 

はああ、相変わらずの無能な技術力とセンス。

中学の本立てもことごとく左右や天地を間違えて、奥と手前も間違え万事休す。

 

学校辞めたくなった。

 

それから50年、まったく進歩しないよなあ。

というか、見事に逆逆する見事さ。

 

通常の手順の3倍・4倍かかってどうにか完成??手をうつ。

 

疲れた~~~。

 

家や車のDIYを簡単そうにする動画の中の人たち。

 

いけません。

 

誰か失敗例も挙げてみてくれ。

 

成功例ばかりだと面白くない。

 

せめて美人さんで。

 

中年オヤジは、むさくるしい・・・・

 

じゃべりがうまい旅行関係も、今では飽きてうるさいだけ。

言葉を少なくしてくれ。

 

本当に、足腰心が折れた。

熱が出そう。(出ているかも)

 

とりあえず、痛み止めで関節のケアを。

 

あかん、これは来年どころか、夏には引退だな。

力仕事と工作から。