夜中の咳はまだ続く・・ので。

環境改善~部屋の壁は布製ぽい柔らかクロス。

流石に30年ものはホコリや汚れでくすみ、なんだか咳の温床っぽい。

 

そこで板を貼ることにした。

といっても貧乏庶民なので、桐の集成材(40×90位で1,000円位)。

ベットの頭側とその隣のL字を、とりあえずやってみた。

 

慎重に(でも私の雑さレベルで)採寸して、窓枠とか出窓枠を細工。(不出来)

ネジ穴は先にキリで準備。最初は手動でネジ仮固定。

それから電動ドライバー。>>しかし、頭のサイズが小さく空回転。取り換え。

かなり強く台尻を押さないとすぐに空回りする。

TVで見るのとは大違い。(この辺が品質の差か)

 

たった二枚を貼るのに1時間。

鋸は相変わらず斜めに切るし、採寸は微妙に違うし、指金定規で線を引くと斜めになっているし、不器用は永遠です。

 

でも関係ない。要はホコリ対策。

 

予算もあることだし、次はまた日を置いて。

 

他の素材でもっと簡単にできそうなことはないか、検討。

 

たったこれだけでも脚が痛い。

 

ベランダはやっぱり業者だなあ。

先の先でいいから、ということで。