空からエンジン部品落下。

3mはあろうかというエンジン部分の縁らしき円形部品がそのまま住宅街に落下。

幸い家も人も避けて庭先だったのでニュースの扱いが小さい??

 

いやいや、そんなバカな。

報道規制だろう、ただでさえ苦境の飛行機製造会社。

 

と、思ってたら、早々に日本政府が飛行停止命令。

え?独自に判断できる訳がないので、やはりアメリカからの指示か。

 

上空で火が出ている写真が公になってはOUTだね。

整備不良じゃ片付けられない。

 

日本製の小型ジェット機にはなかなかゴーサインが出ませんでしたが、コロナ過となっては幸いなことかもしれなかった。

 

国外への移動が禁止されたり、自粛されたりでは飛行機は用無し。

 

パイロットやCAの未来はどうなるのでしょう。

貨物ばかりじゃねえ。

 

設計に問題があったのでしょうか。

世界で一番厳しいと言われる飛行機製造にミスなどあってはいけないはずだが。

資本主義は、しばしば致命的ミスをするからなあ。

 

まあ、まったく飛行機には縁のない私には、遠い話。

我が団地の上空飛行路線になっていて、青空に飛行機雲が描かれていたけど、まったく気が付かないようになった。

 

隕石でも落ちて来ないかなあ、と思う凡人。

金になるというから。

 

山陰では実績あるんだよなあ。