数の子を瓶詰にしてみた。

一人なのに冷蔵庫の中が備蓄品で埋まってきた。

 

大きいタッパで漬けてた数の子が邪魔くさいので、コーヒーの空き瓶に立てて詰めた。

一パック分が入った。

2瓶と小さい1瓶にして、きっちり収まった。

 

見た目は地味だが、取り出しやすいし、管理しやすい。

 

正月の楽しみ。

酒に合う。

 

もう少ししたら、黒豆と酢の物を揃える。

 

あとは、焼くだけのハム類と・・・・浮かばないなあ。

年末は寒波襲来と言っているから、備蓄も兼ねて食料揃えなくてはいけないのだが、イマイチ、結局自分で準備して片付けるという作業なので、簡単を求める。

 

食べる度に洗い物が出る訳です。

 

宇宙食で、よく何か月も滞在できるよなあ。

相当忍耐強くないと無理だな。

狭い空間で、限られた人間。

しかも多国籍。

 

南極も大変だろうが、調理人が素晴らしいという動画が有名だよな。

 

登山家・・・・まったく気持ちが理解できない。どうして冬山???

 

箱根駅伝出場大学~食べ物要注意。体調管理最終段階。胃が痛そう。

 

まあ、何も目標がない、だらだらと生きている自分は・・・どうでもいいか。

 

ああ、酒とお菓子とつまみをもっと補充しよう。

 

ビールをクーラーボックスに入れて、ベランダに置きますか。

 

部屋から動かないぞ。

 

猫よ、自分でトイレ掃除してくれないかなあ。