0200 寒さで震える

たしか天気予報が言っていた。冷えるよ、って。

 

はい、たしかに冷えてきました。

布団だけでは寒いので、丸まって我慢していましたが、悪寒が走ったので。

 

布団部屋へ毛布を取りに行きました。

暖かい、と感じる冷え込み。

 

0600まで眠れました。

 

で、朝の天気予報。

今日は快晴です。

 

はい、どんどん気温が上がります。

 

で、油断して夜から朝方、寒いと狼狽える。

 

ということで、思いついたら即行動。

脱衣所のセラミックヒーターを出そう。

 

冬支度。

 

車のタイヤも月末には履き替えか。

 

めぐる季節。

 

年年歳歳というが、年々劣悪という方もあろう。

 

公務員はボーナスを民間より早く手にして、優越感。

 

中小企業は出るかどうかで気をもむ一か月。

 

非正規は無いから、諦めと疎外感、暗黒の一か月。

 

個人事業主~ほう、無申告という手があったのか。小心過ぎてそれも出来ない。

      バカ真面目に赤字を青色申告

 

共働きは共倒れ。

 

貧乏でも専業主婦(夫)が、ゆとりの家庭。

 

100年人生~死ぬまで働け。

 

金を使わない生き方~もう、無理。

          苦しくても、あれも欲しい、これも欲しい。

 

私は健康な体が欲しい。・・・・でも、そうなると、悪さして身を滅ぼしそう。

なんと強欲なことよ。