眼を守る作業用ゴーグル必要だなあ。

昨日、庭の片付けしていた時に目に受けた異物の衝撃。

 

やっぱりな結果。

 

ずっとチクチクしていたが、今朝は目が充血している。

 

眼科行かなくちゃ。

 

まったく余計なことをすると??仕事が増えるという典型。

 

ゴミ・ホコリが飛ぶ作業ではゴーグルがあった方がいい。

 

猫砂の作業時もつけた方がいいから、眼科の後寄ってみようかな。

 

にしても、年々歳をとると、反射神経も落ちる訳で、思わぬケガも生じるだろう。

 

良かれと思う家の片付けや整理整頓も、リスクが伴うかもね。

 

重いもの~ぎっくり腰

高いところ~転倒・大腿骨骨折

ゴミ類~目の負傷・手の負傷

 

高齢になった俳優がホテル暮らしという話はたまに聞くが。

 

なるほどそれも納得。(金があればだが)

 

眼は重要だ。

 

楽しみは観ることが99%だから。