行動記録をパソコン画面に

何かいい方法がないかなあ、とカレンダーを検索していたら、画面右下の年月日をクリックすればいいとわかる。

 

ああ、これは簡単。

予定欄にしたことを記録。

今日なら、風呂・バリカン・夜布団位置替

 

三つ目の布団位置問題。

寝る時に咳が出るのだ。

治らない。

条件によって軽重があるが、昨日は酷かった。

 

どうも、タンスのナフタリン臭が影響しているのではないかと思う。

鼻腔からの膿刺激はもちろんあるわけだが、温かいコーヒーを飲んだり、カップ麺を食べた後は、比較的軽く収まるから。

刺激だと思う。

 

ということで、雪の寒さも収まったので、少し窓側へ移動して寝てみる。

 

宇宙空間なら、こういう蓄膿症はどうなるのだろう。

そもそもどうやって寝ているのだろう。

そして、鼻腔の膿はどうなる??

 

排尿とかの仕組みも・・・・

 

SFモノの宇宙船では、重力が発生している動きだったよな。

重力を発生させる動きはエネルギーの無駄使い??

 

いやいや、そもそも地球の自転っていつから始まって、いつまで続くのだろう。

 

これ、自転スピードが緩くなったら・・・・

 

などなど、カレンダーに行動記録をつけてて空想が飛んだ。

 

外はいい天気だ。

でも、終日家の中。しかも、95%は自室のPC前。

 

本日のメインは、夜9時。

それまでは、暇つぶし。