まったくお粗末な戦争?映画

日本が作るとこんなにもちゃちな映画になるのかという感じ。

 

亡くなった方が出ているので、本意ではないが少し覗いてみた。

 

敵国の兵士と自衛隊が戦闘状態~やられっぱなしです。20名くらいの精鋭がなす術もなくほぼ全滅。

 

なのに、民間人の主人公には当たらない。

経験ない素人が撃つと100m先でも当る。

 

攻撃ヘリが地上からロケット弾で撃ち落とされそうになるけど、ヘリは一発も撃たずに悪天候を理由に帰還する。

 

最後は米軍の潜水艦からミサイル発射をお願いして・・・・

 

そもそも、外国の工作員が基地内に入り、戦闘機に時限爆弾を設置なんて・・・

 

まあ、映画だから・・・・

 

それにロケ地が里山の近くっぽい感じで、高い山感が全然ない。

雪山を移動するのが、夏山みたいな速さで歩く。

 

山とスタジオとマンションと倉庫のロケで完結??

 

しかしなあ、生き残ったヒロインが自死してしまうとは。

 

まさか作品のレベルに失望したわけではないだろうけど。

 

アメリカ頼りの日本が安全で、世界一を自認する自由の国が危険とは。

 

お粗末なくらいが平和で安全なのかな。

 

妙にリアルであることは、それが事実に近い社会ということかも。

 

拳銃でも、普通は当たらないというか、発射さえ難しい。

かなりの確率で自分が怪我をする。

らしい。

 

やはり、実体験などない方が安心だ。

 

私のような軟弱な人間に銃を持たせたら、恐怖ですぐに発砲してしまいそう。