やはり電動工具が必要な伐根。

ボケの根は多数出ていた。

 

そして、粘っこい。松かと思うようなにおい。

 

炎天下、スコップと鋸では汗だく。

 

昼休憩をはさんで、午後は電動ドリル登場。

 

少しでも電動の力で。

 

穴をあければ切りやすかろう、という算段でしたが、樹皮が目につまり効果が薄い。

 

それでも、電動の方が結果は少し楽と感じる。

 

刃を付け替え付け替え、二本目は明日チャレンジ。

 

木の周りを広く掘って、出来るだけ細い根を見つけ出す。

 

 

 

そうそう、その作業中、まだ話していないお隣のご主人が出てきた。

珍しく話しかけてくる。

 

これで必要なところへは伝わった。

 

後は私の技術次第かあ、やはり電動工具買おうかな。

 

ネットで。少しでも安いのを。