一日中雨。

金曜日がリサイクルプラ・ゴミの日でしたが、雨脚も強く気持ちが萎えて一歩も出かけずスルー。

 

そして、そのままずっと降り続いています。

ただし、災害があったような豪雨ではない梅雨という感じの雨。

 

今のところ雷も無し。

 

どうか災害は東京へお願いしたい、とせつに願っていますが、あそこは平野なので正確には上流で大雨が降り続かないとそうはならない。

 

さらに、東京には有り余る金をかけて地下神殿も完備しているので、中々氾濫が起こらないんだよなあ。

 

残念。

 

地震も直撃は期待できそうにないしなあ。

 

好きにやってください五輪祭り。

 

意地でもTVなんか見ないから。

 

甲子園も見ません。

 

それより桃だ。

 

袋がかかっていない観測用?は女性の握りこぶし大です。

うっすら色も赤みを帯びて、期待が高まる。

 

生の桃なんて何十年も食していないぞ。

 

それが、なんと、自宅の庭に実という奇跡。

 

現在49個袋存命。

 

雨にも負けず、風にも負けず、・・・・・・みんなからおいしいと言われる、そんな桃になりたい。

食べたい。