説明書を見て、逆にするのが辛い。

トイレのタンクへ置く洗浄液。

 

台へ刺すだけでいいのだが、どういうわけか・・・・

 

①容器のフタをこじ開けようとする。

②台の天地逆に刺す。(ダダ洩れ)

 

おいおい、コントでもなかなかしないベタな間違い。

 

なぜ、こうなったかというと。

12月ということで、いつもの100円ものからメーカー品へ少しUP。

いつものなら、台はタンクへそのままで、空になった容器を取り換えて刺すので間違えようがない。

 

つまり、いつもと少しでも違うと間違いは起こりやすいという、脳の硬直化。

 

かといって、いつもいつも、何もかも同じでは、ますます硬直化。

 

毎日のように高齢者事故が報道されていて、もはやチェックする気にもならない。

それより、あの偉い方はどうなんだという、肝心なことは忖度????

 

大きな会社の不正を告白したとたん、自殺なんてニュースを普通に3行流すだけ。

マスコミが地に落ちて久しい現実。

 

これだけ馬鹿なSNSや犯罪もあるのに、いわゆる天誅的なものはないよなあ。

あっても報道されない、ということはないと思うのだが???

 

まあ、どうでもいいや。自分以外の生き死に。そんなものだろう。誰しも。

世界の悲劇を一つ一つ挙げれば、精神が壊れる。

 

それより、手についたトイレ洗浄液の臭いはなかなか取れないぞ。

 

コーヒーを入れて、香りでごまかすか。

 

忖度・消去・廃棄・記憶にありません・秘書が・事務所が・・・・・

 

いいなあ、ヤッパリ偉くならないとダメですね。

 

末端はすぐに消される。

代わりはいくらでも。

 

どちらも無理と思ったら、ピラミッドには入らない。

 

山椒魚も良いし、井戸の中だって良い。

 

生きていければ。