一人ならコンロは1口で足りる。

強火の方が劣化して金属が欠けてきたので、立ち消え防止の通常だけで調理。

 

凝った料理をするわけでもなく、同時に何かをする必要もないのでまったく問題なし。

 

これまで使用頻度が少なかったから10年は持つよう期待している。

 

ビルトインのコンロは買い替えると4~5万円するのが普通。

そして年々多機能になり高価格になって行く。ついて行けない。

 

もし、今のがダメになったら、1口のガス台を買うつもり。

 

ビルトインとは別に、ガスを繋ぐ口がついているから。

たぶんガス炊飯器用だと思う。

 

本当に一人なら、いらなものばかり。

 

今日も書類整理して、過去の役員だった時代のモノの残りを発見したので処分。

 

いいタイミングで昨年辞めたと思う。

 

あれからコロナ騒動まではあっという間だったからなあ。

 

コロナは生き方を見直すいい啓示でしたね。

 

と、働いていない爺は他人事。

 

昔の仕事で現役だったら、どの仕事でもなかなか難しいことだらけかなあ。

 

今頃、冬のボーナスが出るかどうか心配しなくてはいけない。

 

家のローン組んでる人は、胃が痛くなるよなあ。

 

公務員の倍率上がるばかりか。