~22

ギリギリで試写会の映画館に走り込む。

 

何やら抽選をしている。

 

3等*****  

 

ええと、私のは何番だ?

 

あれ、当たっている??

ヤッパリ。

 

慌ててステージへ駆けていく。

慌ただしいこと。

 

おめでとうございます。

カセットレコーダーはお持ちですか。

いえ、昨日壊れました。

 

場内、爆笑。

 

これが私だ。

嘘ではない。

本当に昨日壊れたのだ。

大学時代から使ってい木目の重厚な高かった機種が。

 

赤いダブルのカセットレコーダーは、その後、会社の映画同好会に取り上げられそうになったが死守した。

 

私が入社した年は、まだ景気がよく、秋の社員旅行はフェリー貸し切り九州へ。

港には10台以上のバスが待機。

ホテルも貸し切り。

各課の新人がステージで出し物。

 

私のバスには、電算室(CP)の女性がいて華やかだった。

 

本当に仕事以外はラッキーな一年目でした。