準大手から担当者メール着。

とりあえず挨拶の決まったメールではあるが、とにかく返信が来た。

 

しか~し、最初に送った大手は今日もメール無し。

どうなんでしょう、調査してから見積もりを返信というながれなのでしょうか。

 

なんかこの感じ、どこかであった。

~そうだ、研修でバスを予約に行った市内老舗本社の担当がこうだった。

約1か月後の締め切り当日、速達で見積りが来た。

他の全国チェーンでは、訪問翌日に電話あったので、数回打ち合わせして決めた後。

 

まあ、すぐにどうこうという状態ではないからいいのだが。

信用は無くなったね。

 

そんなこんなの今日のニュースは、大手薬局夫妻のワクチン騒動。さもありなん。なんてへまなんだ、双方ともに。

 

こんな夫妻がトップでは、やがて吸収合併もありか。

 

組織の会計問題の時、税務署と対峙した時は、元税務署長を探り当て、落としどころを提示したら、すぐに決着した。

(もしかしたら、こちらがやわだった可能性大。)

税務署も、カマをかけてきたという気がする、今となっては。

 

高額納税者法人税もたっぷりなトップのする仕事ぶりには見えないよねえ。

言うなら市長だろう。

或いは、病院長・理事長あたりでも済む話。

二人分なんて、予約全員が来るわけじゃないんだから。

必ず欠は出る。

 

不細工な話。

 

こういうのでも株価は下がるかな。

下がったら買って、上がったら売り逃げ。

おいおい、やらせか。

 

それとも、・・・・・

 

このSNS社会、間に凡人を入れるのはNG。

 

ええと、この場合、秘書とは女性??

男性ではないのね。

 

固定概念が間違った記事になるぞ。

ゴミマスコミは、そこまで頭が回らないか。

 

余談だが、薬剤師は女性が多い。(若い)

ゆえに若い男性・いい男が行くと機嫌が良くなる。