空き部屋の窓に黒カビ

自分の部屋を片付けて、空き部屋へモノを移動させる日々。

 

なんかかび臭いなあ、と思ったら、窓に黒カビ。

 

カーテンを半分開けてはいたが、その陰中心に黒カビ汚れ。

 

すぐに、水スプレーしてブラシでごしごし、ウエットティッシュで拭き取るを繰り返す。

 

ついでにサッシの溝や枠も拭き拭き。

 

ウエットティッシュは便利だよなあ、捨てて終わり。

 

カーテンは、跳ね上げて窓が良く見えるようにして終わり。

 

やはり、戸建は掃除箇所が多いよなあ。

 

人が使わない部屋も寒暖差などでカビは発生する。

カーテンはしない方がむしろいいくらい。

 

近所では、朝から足場組立でカンカンカンです。

リフォームなんだろうなあ。

或いは外壁塗装とか。

 

残念、またまた咳の危険物質が散布されるかも。

 

この世は、有害物質であふれている。

 

そういえば、壁紙の接着剤は、????どうなんでしょう。

 

粘着だから、揮発は少ない??

 

揺れる心、持て余す戸建。