声優さんの声が代わる。

歳を取らないアニメ作品は、長ければ長いほど声優さんが代わることが増えてくる。

 

どうしても、前の声が懐かしくなる。

 

そういうのとは逆に生身の人間がどんどん歳とって、もう引退すればという番組が目立つようになる。

 

変わらないもの、変わるもの、変わらざるを得ないもの、そして止め時。

 

難しいねえ。

 

好きでもないけど、特に嫌いでもない女優さんが結婚すると、ああ、終わったなあという気持ちになるのはなんでだろう。

 

映画やドラマで役を演じていても、現実は**の奥さんで、普通に夫婦生活しているんだよなあ、と思うとガッカリ。

 

自分のことは棚に上げて、どんな美人さんでも、ああこの人も結婚したんだ。

ということは、あんなことやこんなこともしているんだよなあ、と興ざめ。

 

独身として残る女優さんにかすかに希望を残すとしても、やはり年々衰えはある。

けっして自分とは接点が生まれないはずなのに、だんだんガッカリ度が増すのは何なんだ。

 

かといって、若い子がいいという具合にもならないよなあ。

歳が違い過ぎる、って、可能性がゼロだろ。

 

どうなんだろうと、自己分析すると、結婚って、・・・・・対立や幻滅からの破局が多いよね、と思う。

 

浮気なんていうのも、隣の芝生がきれいに見えたり、座り心地が良さそうに見えたり、煩わしい気遣いがいらなかったりで、そっちが楽、楽しくなるんだろうなあ。

 

結婚すれば、相手のことだけでなく、その両親や親族のことまでかかわって来て、煩わしさが増すからな。

 

それが無くても、子どもが出来て、子育て中心になるし、それは非常に面倒だし、その後の教育はさらに厄介だし、すべてが幸せと思える夫婦は少数になるのでは。

 

もし、サザエさん一家が歳を取ったら、次々問題が起きてくるだろうなあ。

 

ちびまる子ちゃんも、のんきにおじいちゃん・・とおねだりも出来なくなるし。

 

動画の視聴も、すぐに飽きて来るなあ。

どこかへ行きたい気持ちはあるが、車に乗ると咳き込み・痰が出るからNGだ。

 

雨の日は比較的、症状が出なかった。

 

花粉も影響しているよなあ。

 

なんとNGな要因の多いことか。

 

ステイ・ホームも時々飽きが来る困った性格。

 

オープンカーならどうなんだろうか。

バイク用ジャンバーを車に常備しておこうか。

 

窓全開で信号待ちが少ない田舎へ行こうか。

その場合、花粉の影響はどうなのか。

 

 

実験してみるしかない。