腰の痛みがなかなか取れない。

最初はひねったのかなと思っていたが、どうもいつもと違う感じ。

 

安静を心掛けていれば自然と快方へ向かうはずが、なかなか緩和しない。

 

気まぐれというか魔が差して、マットレスを引っ張り出したが、夜中に腰の痛みで目が覚めた。

 

すぐに撤去。

 

だから、折り畳みベッドさえ畳を引いていたのに。

 

皮膚のかぶれやかゆみが気になるけど、湿布を貼る。

ちょうどゴルフ中継のCMで盛んに流れので、流された。

 

名医ものでは、内臓系や心臓系など他の病気が見つかることもあるが、それならそれで幸いである。

 

疾病で重症になれば保険が出る。

死亡は尚ありがたい。

 

てなことを言って数十年。

なかなかそうはならないものだ。

 

自分は元気だ、若いものに負けない、などという方が先に逝く。

(政治家を除く)

 

夜中に目が覚めたので、ゴルフ中継まで動画を見ていたが、1ホール見て、ああ、これはいつものパターンで、他の選手が伸びて、日本の選手は足踏みかな、と寝た。

 

そして、6時に再び起きたら、あの後すぐに降雨中断だったようで、間もなく再開ですというではないか。

それからは、あれよあれよという間に時間が過ぎ、ハラハラ・ワクワクして18ホール終了を見届ける。

 

もしかして、もしかしてと、過去最大の期待を持って、月曜を迎えることになる。

 

現地最終組スタートは何時だ?

 

ええ、日本時間は何時だとソワソワする日曜日。

 

2日目にアジア人のラフプレーというか非紳士プレーがネットに出ているので、なんとか最後まで冷静にトラブルなくプレーして欲しいものだ。

 

幸いに、上位には見るからに紳士というか人の好さそうな実力者ばかりなので、互いに刺激し合っていい結果を待ちたいものです。

 

それにしても、世界はやっぱりレベル高いよなあ。

 

今の世界ランキングだと25位とか。

今日の同伴は6位だった。

 

結局二位タイには、6位・39位・46位・41位と並ぶ実力者ばかり。

 

普段は高速グリーンに悩まされるのが、降雨によってスコアが伸びる3日目でした。

 

最終日は、どんな天候になるのか、戦いになるのか、本当に楽しみ。

 

 

あ、組み合わせが出ている。

03時40分~今日と同じ人だ。

 

これはついているかも。

体形が日本人並みで、今日もニコニコ、いいプレーの時は自分からグータッチしに行ってたものね。

 

飛距離がダントツという見るからに異人という方と回ると、ペースが狂うモノね。

 

今日も、お互いに参考になるところ多々あった。

 

4時なら起きるかな。

 

いやあ、パトロンも少数だが戻って来て、声援が後押しになるぞ。

 

今度こそ、期待しています。

 

グリーン・ジャケット。