オーガスタGCは美しい、難しい、面白い。

世界の一流プロが凄技を見せてくれるので、思わず、オー!、ウ!、えー!、と声が漏れる。

 

やはり、想定外のことをやってくれる、起こるコース、大会、選手。

 

予選を通過した選手により、決勝ラウンド。

 

時差があるので月曜の早朝が気になる。

 

なるんだけど、いつもガックリするんだよね。

 

どうしてM選手以外が出て来ないのか。

大学までのアマチュアでは世界戦で優勝もあるのに。

 

ほぼすべてのスポーツに共通する謎は、主戦舞台が日本か外国の本場かということ。

 

覚悟を決めて早期に本場で専念することが継続できるか。

早熟な方が期待を背負って戦ったが、コーチが悪かった??ので伸び悩んだこともあった。

 

そう、コーチも本場の専門家が必要。

 

それには英語が出来なくては。

 

英語をマスターすることができないと、指導も受け入れられない。

 

たぶん、ビジネスでも世界で活躍するためにはそういうことが必須なんだろう。

 

と、まったく英語が出来ない自分が言うのが恥ずかしい。

 

英語が出来ないので、希望する就職先に受からない、進めない、もちろん海外へ行くことさえない。

 

難しいよねえ、世界へ出れば当然バッシングや差別もあるから。

 

とにかく白人世界では、まさに色が違う。

 

欧米映画を観ていて、下町の商店街などにアジア人が映ると、ハラハラしながら見る。

 

そういうのが嫌なので、一時日本映画ばかりになった。

 

こればかりはどうしようもないよなあ。

 

女子プロではアジア人ばかり上位にいて、画面を見る気がしなくなることもある始末。

やっぱり金髪足長美人を見たいじゃない。

 

男子でも、髭が生えている選手は見苦しいからね。

だぶだぶした体形とかも。

 

見た目は重要だ。

 

映像を見るんだから。

 

そんなこんなを考えると、色の違う五つの輪は残酷だ。

 

意味が違うと言っても通用しない。

 

現実世界が、金と赤の全面対決模様になっているから。

 

白地に赤丸は、どう見ても赤系になるよね。

 

金のポチで生きて来たけど。

 

これほど対決姿勢が鮮明になっていても、赤の国へ出店とか販売強化とか、とにかく今の内に稼ぐだけ稼ぐ???

 

他に大商売できそうな国がないものねえ。

 

経済は、善悪も思想も放棄して進む。

 

 

破滅へと????