猫がカレンダーを嫌う。

猫トイレハウスの砂飛び散り防止のカレンダーは、1日の運命でした。

 

一番初期のビニール・テーブルクロスで上部・後方・左右を覆う。

 

たぶんこれで粉塵もかなり抑えられるだろう。

ビニールは、洗って使いまわしが出来るし、最近のガバナンス??適合。

 

そんなこんなで、令和3年3月3日は粛々と過ぎ去った。

 

約30年前の平成3年の時は、応援で行っていた結婚式場での記念に、雛人形店と展示とお土産など企画していた。

あの頃はバブル真っ最中で、200人収容の派手な披露宴が真っ先に売れていた。

 

今は、誰も呼べない雰囲気。

 

本当に未来は未定だ。

 

こんな時代の国のトップとか企業のトップとか組織のトップとか、胃が痛くなるね。

凡人にはその気さえ起こらない。

 

東君が1歳児とその母親というスタイルで新幹線移動。

たしか個室もあるはずだが、考えただけで大荷物。

家から駅~駅から駅~我が家という乗り継ぎ移動。

たぶん最短でも7時間くらいになるのでは。

 

想像しただけで疲れる。

 

そして、滞在中も疲れそう。

 

2021年、どこでもドアは実現できませんでした。残念。